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個人情報保護方針



中国タナック株式会社は、情報機器の販売とダイレクトメールの受託発送業務を行っております。

当社は、最高のサービスを提供するために個人情報を最大限活用いたします。ただし、当社が個人情報を取り扱うにあたっては、個人情報を会社の最も尊い財産と考え、可能な限りのセキュリティ対策を講じます。また、当社の役員及び全ての従業員は個人情報保護方針の趣旨を理解すると共にこれを誠実に実施します。

 

1.当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用および提供を行います。

 

2.当社は、個人情報の利用目的を明確に特定し、利用目的を超えた個人情報の取扱いは行いません。また、利用目的を超えた個人情報の取扱いがなされないように適切な措置を講じます。

 

3.当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

 

4.当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩・紛失・滅失・破損の防止のための安全管理体制を構築します。また、個人情報の漏洩、滅失又は破損に対しては適切に是正措置及び予防措置を講じます。

 

5.当社は、個人情報の開示等の請求、個人情報の取り扱いに関する問い合わせ・苦情・相談に対して、問い合わせ窓口を設置し迅速に対応します。

 

6.当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、適切に改善します。

 

 

平成1871日 制定

平成3081日 最終改訂

中国タナック株式会社

代表取締役 込 山 紀 之

「個人情報保護方針」に関するお問合せ先

中国タナック株式会社「個人情報窓口」

733-0021 広島市西区上天満町10-40

電話番号:082-233-0418




開示対象個人情報に関する事項




1. 事業者の氏名又は名称
 中国タナック株式会社

2. 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
 代表取締役 込山 紀之
 電話番号:082-233-0418

3.すべての開示対象個人情報の利用目的
 【取引先の情報に関して】
 ・ 連絡、打ち合わせ
 ・ 契約の締結
 ・ 支払及び請求
 ・ 商品やサービスの案内
 【募集及び採用の情報に関して】
 ・ 面接手続き
 ・ 問合せへの回答
 ・ 資料送付
 ・ 採用手続き
 ・ 採用選考
 ・ 選考結果通知
 【従業員の情報に関して】
 ・ 給与、昇進、査定、配属
 ・ 経費や申請書の処理
 ・ 福利厚生及び安全衛生
 ・ 社員研修
 ・ 納税、社会保険及び労働保険の管理
 ・ 資産及び情報の管理
 ・ 緊急時の連絡
 【問合せの情報に関して】
 ・ 問合せの受付と回答
 ・ 資料等の送付
 ・ 商品やサービスのデモンストレーションの実施
 ・ 各種セミナーへの招待

4.開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
 中国タナック株式会社「個人情報窓口」
 〒733-0021 広島市西区上天満町10-40
 電話番号:082-233-0418
 個人情報保護管理者:代表取締役 込山 紀之

5.当社が対象事業者となっている認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先なし

6.開示等の求めの手続き
 @ 開示等の求めについては、当社「個人情報窓口」までお電話(082-233-0418)でお問合わせ下さい。
  「開示等の求めに必要な書式」を郵送します。
 A 「開示等の求めに必要な書式」に必要事項を記載の上、ご返送ください。
   返送先:〒733-0021広島市西区上天満町10-40
   中国タナック株式会社「個人情報窓口」宛
 B 開示等の求めをされる場合、「本人確認の書類」として下記書類のいずれか1点のコピーが
   必要となります。
   ・「運転免許証」・「パスポート」・「写真付き住民基本台帳カード」・「個人番号カード(写真が表示されている
   表面のみ)」・「在留カード」・「特別永住者証明書」・「その他公的機関が発行する写真付き証明書」
   *本籍地など、機微な個人情報の記載は黒塗り等により削除してください(注1)
 C 「本人による」開示等の求めの場合、「開示等の求めに必要な書式」に同封して頂く書類
   1.「本人確認の書類」
 D 「未成年者の法定代理人」による開示等の求めの場合、「開示等の求めに必要な書式」に同封して頂く書類
   1.「戸籍謄本」「住民票(続柄の記載されたもの)」「その他法定代理権の確認ができる公的書類」など法定
    代理権が確認できる書類のコピーを1点
   *本籍地など、機微な個人情報の記載は黒塗り等により削除してください(注1)
   2.法定代理人の「本人確認の書類」
   3.開示等の求めをされる方の「本人確認の書類」
 E 「成年被後見人の法定代理人」による開示等の求めの場合、「開示等の求めに必要な書式」に同封して頂く書類
   1.「後見登記等に関する登記事項証明書」「その他法定代理権の確認ができる公的書類」など法定代理権が
    確認できる書類のコピーを1点
   *本籍地など、機微な個人情報の記載は黒塗り等により削除してください(注1)
   2.法定代理人の「本人確認の書類」
   3.開示等の求めをされる方の「本人確認の書類」
 F 「委任された代理人」による開示等の求めの場合、「開示等の求めに必要な書式」に同封して頂く書類
   1.本人が発行した委任状(実印が押されたもの)
   2.本人の印鑑証明書
   3.任意代理人の「本人確認の書類」
   4.開示等の求めをされる方の「本人確認の書類」
 G 個人情報に関する「利用目的の通知」及び「開示の求め」に対しては、手数料として1 件につき2,000円分の
   郵便切手を同封してください。
 H 1.「開示等の求めに必要な書式」及び同封して頂く書類が当社に到着後、本人確認のため、記載されている
    連絡先へ担当者が電話いたします。
   2.ご本人確認がとれた時点で、開示等の手続きを開始いたします。
   3.開示等の手続き開始より2週間以内に、書面でご回答申し上げます。
   4.当社が、開示等の求めに応じることが出来ない場合であっても、その理由を書面でお知らせいたします。

 (注1)下記に示す内容を含む情報は機微な個人情報となります
   a)思想、信条又は宗教に関する事項
   b)人種、民族、門地、本籍地(所在都道府県に関する情報を除く。)、身体・精神障害、犯罪歴、
    その他社会的差別の原因となる事項
   c)勤労者の団結権、団体交渉その他団体行動の行為に関する事項
   d)集団示威行為への参加、請願権の行使及びその他の政治的権利の行使に関する事項
   e)保健医療又は性生活に関する事項



個人情報を直接書面以外の方法で取得する場合の利用目的

 

当社は、個人情報を直接書面以外の方法によって取得する事があります。その場合の個人情報の利用目的は下記の通りです。

 

【電話からのお問合せにより取得した個人情報について】

・問合せや申込みの受付及び回答

・会社概要及び当社のサービスのご紹介

・資料等の送付

・面接及び採用のための手続き

 

【委託元から取得した個人情報について】

・受託業務の履行

 

【ダイレクトメール発送業務において委託元から取得した個人情報について】

・ダイレクトメールの作成及び保管

・ダイレクトメールへの宛先ラベルの貼り付け